2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

アオイハルノスベテ(5) / 庵田定夏

kage

2016/09/02 (Fri)

あらすじ。

「わたしは横須賀君のことが好きです」「ねえ、あたし達付き合ってみない?」「最後には私を選ば
せてみせるから」、廃校騒動が収まり、学校に復帰した浩人を待っていたのは、美帆にまひる、
そして葵からの猛アピールだった!?

感想。

シリーズ第五弾!本編は4巻で終了してますので、この巻は後日談ということになります。
それでも面白く、特にヒロインズが可愛い。浩人に3人がアピールしていく姿がいい。

美帆、まひる、葵に同時に三人に告白される浩人。料理審査にミスコンみたいなのの観戦とか
色々モテすぎだろ。そこは、まあ、廃校のピンチから救ったわけだし、今までも浩人の機転で
数々のピンチに打ち勝ってきたので、そう思うのも頷ける。

正直、誰を選ぶかはうやむやになるんじゃないかと思ったけど、きちんと今までの経緯を
踏まえれば誰を選ぶかは自明の理でした。納得です。まだ完全に死の運命を回避できた
わけではないみたいですが、きっとうまくいくでしょう。

輪月症候群の謎に迫るという行動は良かったが、そこまで掘り下げるまでには巻数が不足
か。ま、謎は知りたかったけど、やむなしか。

総評として、死の運命を回避するという裏付けがあるも主人公の言動は熱く、周りも巻き込まれ
いい雰囲気を出していた。4巻なんかは特に良かったな。ココロコネクトはアニメしか見てないけ
ど面白かったし、この作者はいいですね。注目です。




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック