2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

社労士 自己採点した。

kage

2016/08/30 (Tue)

TACのホームページより解答速報を開き、社労士の自己採点した。

はっきり言って、無勉でもとれるんじゃないかという点数を叩き出しました。

自分は、去年の11月から勉強を開始している。総合勉強時間は数えていないが

およそ400時間くらい?で必要と言われている1000時間の半分以下で社労士

には無謀な挑戦になっているが、それでも酷い点数で俺の頭では社労士なんて

無理なのではと、身の程を弁えろと言われている気がしてならない。

では、冗談ではなく、ほんとの頭の悪い点数を公開します。

【選択式】               【択一式】
労基法 4/5              労基 3/10
労災 2/5                労災 2/10
雇用 2/5                雇用 2/10
労一 1/5                一般 3/10
社一 2/5                健保 2/10
健保 1/5                 厚年 0/10
厚年 2/5                国年 2/10
国年 3/5                総合 7/70
総合 17/40

どうです?社労士のことを知らない人でも、この点数を見ればバカだなと思うでしょう。

いままでの勉強期間はただの徒労で後に残ったのは無残な疲労です。

社労士の難関さ、独学での合格の大変さ、並大抵の努力では意味がない。

社労士受験生のブログ見てもものすごく勉強していても、思うような結果が出るとは

限らない。そんな試験と、体験しました。まず、今日は寝て気を休めます。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック