2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

はたらく魔王さま!(10) / 和ヶ原聡司

kage

2016/08/20 (Sat)

あらすじ。

恵美と芦屋を連れ戻すためエンテ・イスラへやってきた魔王と鈴乃は、アルバートと合流し、
皇都蒼天蓋に近づいていた。しかしアシエスとうまく融合できなくなった魔王は、鈴乃から
戦力外通告されてしまう。

感想。

シリーズ第十弾!エンテ・イスラでの騒動も終息へ。この作品は相変わらず面白いな。
魔王さまを筆頭に悪魔たちも考えがまともで、千穂たち他の登場人物も考え方がまとも
で、読んでいて唸らされる。クズなのは天使どもだ。

しかし、そんな天使は一体何者なのか?そして天使たちの親玉は神様であると思われるが
そいつらの目的は?気になります。

そもそもセフィラやイェソドとは世界組成のものなのだそうだが、こられの役割というか
なんなのか、結構な謎がまだあります。魔王城の大家さんもその系統ということ。

大分前に読んだので、最近の物忘れ激しい自分は内容がおぼろげになっていますが、
とにかく面白かったです。ううう、こんな感想ですいません。情けない。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック