2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

クロス×レガリア 双貌の王 / 三田誠

kage

2016/08/17 (Wed)

あらすじ。

「ボディガードを依頼したいのですが!」夏期講習を受ける馳郎のもとに初めてまともな
ボディガードの仕事が、リコの後輩・土師さやかから舞い込む。俄然やる気をみせるが、
その内容は恋人のフリで……。ナタも蓮花も気が気でない!

感想。

シリーズ第六弾!この巻から物語の構造が変化してきた。というのも白翁六家のおに
達と鬼仙たちの抗争みたいな構図だと思っていたが、この巻から明確に二人主人公に
なった。その素質十分で白翁の候補者だったジンである。

今回は、白翁六家の第二位の月白の当主からの依頼。薄墨の研究を潰すという。
ひょんなことからというか明確に馳郎との接触を試みる要因のために行動した結果、
ジンとウーはパパとママになってしまった。白は可愛い。

目的のために馳郎はジンと組むという発想は凄い。ジンもまたあっさりと組むことを承諾。
流石、王たる資質を持つ二人。空隼人がジンに忠誠を誓うわけだ。六家も今後の思惑も
あるが、馳郎派とジン派に二分されていくのだろうか。

この物語の最終目的というか目標は何だっけ?忘れるくらい印象にない。それ致命的だ。
物語は盛り上がってきたのに目的に対する進捗というRPG感がないのが売り上げに
結びついてるのかな。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック