2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ここ最近

kage

2016/08/04 (Thu)

今日は、3時間40分の勉強しか出来なかった。理由は後述するが、内訳は社労士が2時間40分

。大原選択式の社一の残り部分を終わらせた、これで大原選択式をやっとのことで全科目一周

したことになる。社労士の物量にいつもながら圧倒される。それから社労士Vの白書・法改正

対策号を10P読んだ。これも2~3は最低通読しないとなんだよな。頑張ります。

残り1時間を3冷をやった。21年度の保安と20年度の法令と保安。法令の方はまだ間違える

も平均7~8割の点が取れる。まだ過去問を一周目にしては上出来である。問題は保安。

保安も類似問題がある程度あるとはいえ問い方が少しでも違うと混乱するし、そもそも頭に

全然入らない。これは、これから過去問集を2・3周目を保安のみ回して集中して覚える作業

をした方がいいかなと思った。法令はそのあとに一度回して、また保安に集中するというのが

いいのかな。

現在、母が入院中、仕事での人間関係の悩み、金欠と勉強に専念できない事がある。

両親に負担を掛けず孝行して、金欠は頑張って節約から初めて(出来るかな?)、仕事の

人間関係の悩みは・・・・趣味で癒して寝てとまずは考えないようにして、なんとか現状を改善

していきます。勉強は精神的に余裕が必要だなとつくづく思いました。環境を整えるべく

頑張り、勉強にも頑張れるように頑張ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック