2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

焼け石に水だが

kage

2016/07/30 (Sat)

昨日は、4時間勉強が出来た。ほんとはもっと勉強しないといけないのだが、休みの日は

ついつい遅起きしてしまい図書館へ行くのが遅れてしまう。勉強時間の内訳は社労士が

2時間半で大原選択式の厚生年金法の部分が終わった、次は社一に突入。社一が終われば

大原選択式問題集が全科目一周したことになる。そんな勉強量で大丈夫か?言いたくもなる

だろう。しかし、やるしかない。市販の模試を買うか過去問の択一式の問題集をもう一度繰り返す

か、悩む。絶対的な勉強量が少ないので市販の模試をやっても焼け石に水か。悩む。

残りの1時間半は、3冷で過去問の25年度の保安と24年度の法令と保安をやった。

法令はまだまだ間違える事も多いけど、類似問題が頻出するので反射的に答えが分かる選択肢

が増え、勉強もスピーディーになってきた。もっと精度を上げないと。保安は相変わらず難しい。

3種とはいえ理解が難しいので暗記で対応とするしかない。まだ一周目とはいえ類似問題も

感触は少ないので正答はほとんどないので焦燥感と不安に駆られる。先日も書いたが、

先ずは過去問を完全に覚えることを不安の気持ちに負けず頑張りたい。


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック