2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

ラスボス

kage

2016/07/24 (Sun)

今日は午前中は用事を済ませ、午後から図書館で勉強。3時間半出来た。

内訳は、社労士が2時間、3冷が1時間半。社労士は大原選択式の厚生年金法に突入。

問題数的には3分の1ほどやった。年金は難しいですね。他の科目も難しいですが。

早く、大原選択式を終わらせ、市販書の模試を購入してやりたい。頑張ります。

そして、4点セットのラスボスの3冷。27年度の過去問題をやった。試験問題は法令が20問、

保安技術管理が15問ですが、結果は法令が7問、保安が2問しか正答出来なかった。

はっきりと正答と思えた選択肢はかなり少ない。まだテキストを1回しか読んでなく、過去問題集

も1回転目ではこの結果は仕方ないのかもしれないが、流石4点セットのラスボス。難しい。

とくに保安管理技術が全然冷凍サイクルとか理解していないので問題も余計に難しく感じる。

しかし、油断しては当然ダメとはいえ社労士と比較すると簡単だし、冷凍機械責任者の資格では

一番簡単な資格なので合格は手に入れたい。勿論、社労士だって本番終わるまで足掻きます。

明日も、勉強できるように頑張ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック