2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない / 鴨志田一

kage

2016/07/14 (Thu)

あらすじ。

「ふたりはいつから同棲してるの?」こたつを囲んで左に初恋相手の翔子、右におつきあい
中の麻衣。クリスマスまで1ヶ月をきったその日、やむなく始まった翔子との同居生活が麻衣
にばれ、咲太は人生最大の窮地に立たされていた。

感想。

シリーズ第6弾!とうとう初恋の相手の翔子さんの謎に迫り明かされます。麻衣さんのやきもち
はもはや定番でもあるが、こんな可愛い彼女がいる咲太は羨ましいぜ。そして、相変わらずの
思春期症候群という名のSFが、今回はよりSFらしくなっていました。

翔子さんは、中学生の翔子さんと同一人物であるが、時間軸が違う言わば並行世界みたいな
人である。正確には未来から来た翔子さんである。なぜ、咲太の前に現れたか?それは
結構重い話であり、翔子さんの咲太を想い行動を起こしたからである。

結論から言えば翔子さんは、咲太から心臓移植を受け延命というか死なないですむ。なんか
エンジェルビーツ的な感じもしますが、感動的な話で著者も腕を上げたなと。翔子さんは咲太
の未来を変える為、自分は死にますが恩返し的部分もあり行動します。けど、未来は簡単に
は行きません。

最後は、麻衣さんがまさかの結果になったのですが、完全に次はタイムリープですねよ。
タイムリープはかなり好きなジャンルであり、名作が多い。どういう次の展開が起こるのか
気になります。ストーリー的にはクライマックスで次巻が最終巻でもおかしくない。
楽しみです。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック