2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

アンと青春 / 坂本司

kage

2016/07/10 (Sun)

あらすじ。

ある日、アンちゃんの手元に謎めいた和菓子が残された。これは、何を意味するんだろう―美人で頼りがいのある椿店長。「乙女」なイケメン立花さん。元ヤン人妻大学生の桜井さん。そして、食べるの大好きアンちゃん。『みつ屋』のみんなに、また会える。ベストセラー『和菓子のアン』の続編。

感想。

シリーズ第二弾!相変わらず、和菓子は奥が深く、読み応えがあり感慨深いですね。
アンちゃんがいつにも増して美味しそうに食べるので和菓子がより一層魅力的ですね。
最後の終わり方からして、続巻が大いに期待できますね。嬉しいです。次は恋愛要素
が増える事でしょう。

基本的に菓子業界の用語や料理業界の用語を起点にして謎解きが始まる。そこには
様々な人間ドラマが繰り広げられ、今回はそのドラマが暗い印象のが多かった。
乙女の立花さんもさわやかさからの嫉妬という人間らしくも、イメージと違う部分も出た。

前作より立花さんとアンちゃんとの仲が怪しいと睨んでいたけど、その通りになった。
そして、柏木さんというライバル?が登場。これは面白くなってきた。恋愛要素を入れる
のは賛否あるが、いいスパイスになるかもしれないな。

即、続巻出してほしいな。期待大。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック