2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

もう少しやれたかな・・・

kage

2016/07/05 (Tue)

今日は、3時間半の勉強が出来た。内訳は社労士が2時間半、3冷が30分です。

社労士は大原選択式の健康保険法でやった問題数21問。いつもながら頭に入ってない

ので、必死で覚えながら(ホントに頭に入っているかは疑問)やっているので時間がかかる

かかる。総勉強時間及び1日の勉強時間が少ないので勉強の進捗率が絶望的に悪い。

とにかく、やり切って頑張るしかない。

3冷は、テキストの第三章の部分を読み終えた。3冷は保安技術管理と法令の2科目。

今は、保安技術管理の部分で3冷は計算問題がないので式はうろ覚えでもいけそう?

と踏んでいます。2冷にあるとそうもいきませんが。そろそろ高圧ガス保安協会に受験案内

を取り寄せる問い合わせしないとな。

今日は、昨日夜勤明けで勉強出来なかったので、そしてほんとはもっと勉強時間確保に

励めば、もう少し取れたと思うが、自分の甘えが出て上記の勉強時間しか出来なかった。

社労士に対する自分の気合いが足らないのがいけない。難関資格と勉強するにつれ認識

が高まるので、それに負けてはいけない。他のリーマン受験生に負けないように頑張ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック