2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

婚活シュート! / 瀬那和章

kage

2016/07/04 (Mon)

あらすじ。

なでしこリーグで”川越の虎”と呼ばれ、サポーターに愛されてきた琴井ナツ。しかし引退した
後、待っていたのは一人ぼっちの長い夜だった。「私、婚活するっ!」親友の香織に勧められ
、ナツは決意するが、婚活の道は予想以上に険しかった・・・・・・。

感想。

作者の前作が良かったので手に取ってみました。自分も婚活中の身の上なので、作中の
甘本や辛本の内容は特に面白いというか、ふむふむ、ふーんって感じで読めました。
主人公は女性なので、リアルではもっと婚活はイージーモードであると思うのですが(偏見です)
、ま、条件とかあるから、ナツは簡単には上手くいかない。

その辺は、リアルではある。婚活する人は、言い方は語弊と偏見があるが売れ残りである。
野球で言えばトライアウトで来てる人。そんな人でも条件や自分の好みに妥協できない。
トライアウトの人は生活がかかってるから違うかもですが。

婚活サイト、お見合いパーティー、婚活パーティー、街コン、友達の紹介と色々、ナツは
頑張るが上手くいかない。そんな中、行きつけのバーの店主がナツに告白。

結局、収まるべきところに収まった形だが、いいエンドで良かった。ただ、作者の前作ほどの
良さは無かったな。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック