2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

甘城ブリリアントパーク(2) / 賀東招二

kage

2016/06/17 (Fri)

あらすじ。

「人が足りない!」東京西部の遊園地、「甘城ブリリアントパーク」の支配人代行に就任した
高校生の可児江西也は、会議室で声を張り上げた。放火(!)までやらかして、潰れかけの
遊園地を救ったことはよかった(よくない)のだが、問題は山積み。中でも深刻なのは『人員不足』。

感想。

シリーズ第二弾!かなり前巻を読んでから時間が立っているので久々すぎます。今回の内容は
なんか知っているな~と思っていたら、アニメの内容で見たことあった。というかアニメ見た時は、
1巻しか読んでいないので、オリジナルが多いな~と思っていましたが。

今回は、金欠&人員不足という問題。なんか採用面接でなんか問題ありの人が来たが、結局
全員採用で、よくよくは問題ないという感じ。今後はモブキャラとしてどういうように登場するかな。

そして、長年放置されてきた第二パークの存在。まさか原作では売却されてしまうとは思わなかった。
確かに金欠で給与自体も払えないような状態までなりそうだったので、致し方ないが。しかし、
物語の内容がギャグで軽い割には、ところどころシビアな内容が散見されるので、その辺のバランス
が微妙で何とも言えない。笑えない部分でもある。

しかし、次の達成しないといけない観客動員数は半端ないな。これ達成出来るんかな。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック