2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

我慢できずに

kage

2016/06/06 (Mon)

昨日は、謎の頭痛に悩まされ仕事が休みなのに勉強は問題集は開いたが出来ず。勿体ない。

体調不良はやむないが悔やまれる・゚・(つД`)・゚・

今日は、夜勤出社前に2時間半と少ないですが勉強出来ました。大原選択式の労基法部分。

労基法部分を今日中に終えればと思ったが思ったより問題解くのに時間が掛かるので予定

通りとはいかずしょんぼり。今日から夜勤連勤、休憩の隙間時間に残りの労基法部分を

頑張ります。

話は変わって、今日は日経平均下がりましたね、円高の影響で。そこで普段から注視している

銘柄が年初来安値を更新していたので、ついつい我慢できずに1枚づつ購入してしまった(。-_-。)

ここ1年は購入した株は買値を上回らないので自分の見る目のなさが残念すぎます。

購入したのは日本取引所グループと近鉄エクスプレスです。両方とも総合利回りは良い方

なので(近鉄は1年以上保有条件ですが)、インカムゲインは長期で見ればよいのですが、

含み損になると精神衛生的に良くないですね。今回でキャッシュポジションが大分少なくなり

、買いたい時に直ぐに買えない場面が多く出てきますが、またこつこつとやっていきます。

さあ、体力面での無理もあるが、夜勤の隙間時間の活用を頑張ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック