2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

感動した

kage

2016/05/06 (Fri)

今日は、夜勤連勤明けで疲労して頭が働かないのでくつろいで勉強出来なかった。

ここ最近、いつも勉強が出来ていない事ばかりブログで報告している。バカなのか俺。

今日は、噂で良作と聞くアニメの「僕のヒーローアカデミア」の1~5話を見た。

はっきりと感動した。主人公の緑谷の努力と熱意は、モチベーションを高める。

社労士に向けての気持ちを再確認し、諦めず頑張っていきます。

この記事へのコメント

kage

たまに拝見してる通りすがりですが
全く足りないのに何故読書やアニメ鑑賞などを止めないのでしょう?
一般的に時間泥棒な趣味に思えてしまいます
すいません 単純に素朴な疑問に思えたので・・

Posted at 11:02:40 2016/05/06 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

ブログの拝見ありがとうございます。
そうですね、絶対的な勉強時間が足りないのに趣味を休止しないのは真剣味が足りないのかも。
長丁場で難しいの資格の勉強は初めてで、過去はせいぜい宅建くらいです。
正直、社労士は難関で自分には息抜きなしでは孤独で閉塞感で辛い部分もあります。
ほんとは、緑谷みたいな熱意と努力と意志の強さがあればいいのですが。
ただの通りすがりさんの言う通り、趣味の時間を低減させ勉強の時間に充てるように
していき、社労士の合格率向上に努めていきます。
今後も宜しくお願い致します。

Posted at 06:20:36 2016/05/07 by こげぱん

この記事へのコメント

kage

悪気はなかったんですが・・すいません。
私自身も様々な物を制限してるので息抜きしたい気持ちはすごくわかります。
来年もまたこんな苦しい勉強しなきゃいけないのかって考えると
嫌でも教科書開けるのでオススメです(笑)

Posted at 12:48:11 2016/05/07 by 通りすがり

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

お気になさらないでください。
息抜きといっても度が過ぎる息抜きで、勉強時間を圧迫しているのも確か。
勉強する癖というか慣れないとですね。
社労士みたいな苦しい勉強はホント一発で済ましたいですね。
いろいろと頑張ってみます。
また、助言やブログを訪問に来てくれたら嬉しいです。
今後も宜しくお願いします。

Posted at 21:35:58 2016/05/07 by こげぱん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック