2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

労一の対策はどうしよう

kage

2016/04/21 (Thu)

一昨日は三時間半、昨日は1時間しか勉強出来なかった。徴収法の3回転目が終了。

そして、労一の3回転目に突入。労一の3回転目にして社労士受験生が皆、対策が立てづらいと

いう思いに気づいた。過去問からはほとんど出てない。常に新問題のようなもの。そして白書や統計

とか難しい。大手資格学校に単発の講座とか行きたい所だが、田舎過ぎて遠く仕事の都合もつくか

どうか。辛い。市販の対策本買うしかないが、果たしてやり込める時間が確保できる気がしない。

自分の頭の悪さを恨みたい。無理やりにでも買って、覚えれるかも分からないのにやるしかないのか。

社労士ブログの多くは、通信や通学の人が多く独学が少ない。参考になるやり方が聞くだけ聞きたい。

悩むが、先ずは目先の択一対策の為、過去問題のやり込みに集中しよう。

予想問題とかは、買ってもやる時間がなさそう。でも、市販の模試は買って絶対にやるようにします。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック