2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 04

注文した。

kage

2017/03/25 (Sat)

昨日は図書館で2時間半の勉強をした。DD3種の「基礎」「技術」の科目を1周した。

基礎は問題集を何周しても計算の理屈が腹に落ちてないので理解できていません。

なのでかなりに「基礎」は落ちる可能性大です。他の二科目はギリいけるか?とい現状。

この資格の難易度で、この現状だと頭悪いのを世間に公表しているだけの自分に情けない。

兎に角、合格!これを手にすれば報われると信じて愚直にやるしかない。頑張ります。

消防設備士3類のテキストと問題集をアマゾンで注文した。3類は書籍の種類が凄く少ないので

すがレビューの良いものを注文。DD3種と並行勉強になっていくことになる。

3類は甲種にしても法令共通と基礎科目全部が免除されるから甲種でも受けてもいいと思うが

先ずは乙種で免除ありで受けようかな~とも思う。どちらにしても免除ありならDD3種との

並行勉強もいけると踏んでいるが・・・・。頑張ります。