2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

サボってしまった

kage

2017/03/13 (Mon)

今日は、午後から夜勤入りまでの時間があるのでそこで勉強しようと考えていたけど、結局

サボってしまった・・・。なんか勉強場所まで出かけるのが億劫になり読書してしまった・・・。

やる気スイッチを探さないといけないな。

今年に入って仕事が忙しいので勉強時間確保に上手くいかないのが一因だ。悪循環に陥って

いるので、そこからの脱却が急務だ。とにかく勉強出来る時に隙間時間でもやる、これしかない。

話は変わって、久々に株を2銘柄購入した。どちらも高値掴みした自覚はあるので買うタイミング

としては良くはない。しかし、総合利回りはどちらも4%くらいで良い。優待があるので大きく値崩れ

する心配はないと判断した。基本、長期保有スタンスなので優待廃止しなければ損切りとかは

しないつもりです。

そして、18日に傾聴に関する講義?セミナーが社会福祉会館であるので参加無料なので行って

みようかなと。見識が広がるし、勉強にもなる。少し楽しみです。

今日から恐怖のノー勉タイムに入るのですが、一応、問題集を持っていこうかな。頑張ります。