2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10

危険物取扱者試験乙6のテキストが・・・・

kage

2013/09/29 (Sun)

危険物の乙4を約10年前に取得した時、実は他の乙種を受けるつもりでそれ用のテキストを購入してた

のを思い出し、ダンボールから引っ張り出しましたのがこれ↓

乙種4類合格者のための乙種危険物(第1・2・3・5・6類)まるごと完成5週間乙種4類合格者のための乙種危険物(第1・2・3・5・6類)まるごと完成5週間
(2007/02)
中嶋 登

商品詳細を見る


自分所有のはもっと古いバージョンですが。これを乙6だけ一通り読んで、掲載の問題もこなした。

そして、少しネットで乙6の情報や問題を漁り、解いてみたりしたところ・・・・・

全くこのテキストに載ってない情報が多すぎる。いくら10年前のテキストだとは言え、出題範囲も変更

はほとんどないはずだし、やっぱり乙6部分の内容が10ページも無いのはやはり危険だったか。

新しいテキストを買うか凄く迷います。テキストが約10年前のなのと乙種全制覇を考慮すると新しい

のを購入するしか手は無いのか。購入代金<一発合格!ですよね、やっぱ。。。

問題集は、消防設備士でお世話になり信頼の置ける弘文社の問題集を既に購入手配済み。

しかし、乙6が覚えることが少ないと舐めていたが、これは割りと高確率で足元を掬われそう。

不合格の報告をブログでしないように、合格を報告できるようにしたい!!

危険物の乙種4類以外のテキストは上記のはオススメできません。余りにもスカスカの内容です。

これで受かった人は凄いと思います。そういう人もいると思うので購入前は一読してください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村