2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

合格!

kage

2013/04/27 (Sat)

以前、二ヶ月前くらいかな?資格試験を受けると書いたのですが、遅くなりましたがその報告です。
結果は無事に、合格しました。結果がくるまでは不安でしたが、なんとかなるものです。

それに気を良くして、今年はいくつか資格を受けてみようかと思ったりしました。
その第一弾が、FPです。まずは無理せずに3級からと考えてます。5月に受験する予定。
ぼちぼち勉強をしているのですが、実技をもう少し勉強しないとなという手応えです。
合格率が、60%超なのですが油断しないで臨みたいと思います。

次は、消防設備士乙4を考えてます。何とか6月の受験に間に合わせたいのですが、勉強が間に合うか
不安です。自分は頭が悪いので、FP3級と乙4を同時に勉強しているので二兎を追うものは・・・。

先ずは、この二つを今年中にと。なので落ちたらまた懲りずに受けようかと。

なんか資格マニアではないですけど、その気持ちが少し垣間見えた気がします。

難しい資格挑戦したいけど、先ずは自分でも手が届きそうな所から受験ですね。他に考えてるのは
ボイラー2級技士、第三種冷凍、FP2級その辺が受かったら、宅建、行書、管業、マン管あたりに
いきたいな。なんか資格マニアみたい・・・。

あくまで予定は未定。自分のバカさ加減は理解しているので、どれも苦労しそう。

また、読書の感想の傍ら、報告します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PS

FCショッピンガートってネットショップ運営が簡単にできるらしいのだけど、簡単なのかな。
ラノベをブックオフで売るより、良さそうかなとか考えてます。どうなのでしょうか?