2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11

まほろ駅前番外地 / 三浦しをん

kage

2012/10/31 (Wed)

東京都南西部最大の町・まほろ市の駅前で便利屋を営む多田と、高校時代の同級生・行天。汚部屋
清掃、老人見舞い、庭掃除に遺品整理、子守も料理も承ります。

感想。

シリーズ第二弾!。普通に続編だと思ったら番外編な感じだった。岡夫人や由良公、星などを主人公
とした物語もあり面白かった。勿論、多田と行天のコンビは最高だった。やっぱ行天は破天荒という
か行動が面白い、多田は真面目で面倒見もいいし同窓会とか結局行ったしね>いくのかよっ^^

星の几帳面ぶりで残忍な面もあるが、清海が好きなのが十分分かるな。多田に貸しを作ったわけだ
けど、そこはどうするんだろう。いつか回収されるのかな?曽根田のばあちゃんのロマンスもよかった
な。それ見ると結局、女性はやっぱ悪い感じの男に惹かれるんだろうなとか、今更ながら思った。

多田が、柏木と続編があるならいい雰囲気になったりするのだろうか。ああいう過去があるとはいえ
それを払拭して結ばれて欲しい気もする。そうすると物語の幅も広がるけど、いままでの雰囲気も
壊すので難しいね。

2013年1月からドラマがやるみたいだけど、見てみたいな。普段あまりドラマとかみないけど、
これは見てみたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まほろ駅前番外地 (文春文庫)まほろ駅前番外地 (文春文庫)
(2012/10/10)
三浦 しをん

商品詳細を見る