2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:スフィア の記事リスト(エントリー順)

スフィアライブ名古屋公演行ってきた!

kage

2012/04/15 (Sun)

いやー、行ってきました。3階という席でしたが十分楽しめました。今回は物販はパンフとツアーTと
オレンジのペンライト(はるちゃんの名古屋公演の時のが壊れたので)買ってきました。パンフは
いつものバラバラではなくて製本されてました。B4サイズで4人の顔のアップも多めで、旅に欠か
せないアイテムとか各人書いてあります。今まで一番良かった。

新しい告知はありませんでした。寸劇の音雨高校新旅行クラブは、名古屋に来て明日名古屋の街を
観光行こうと4人寝たら、みなちゃん=織田信長、あやひー=豊臣秀吉、あきちゃん=徳川家康
そしてはるちゃんは=石田三成でコント、そして起きるという構成です。これは名古屋編なので
次の横浜ではどんなのか見てみたいが、いけないので残念。

そして4人が描いた4コマ漫画も面白かった。はるちゃんは金タク、みなちゃんは愛知のwiki、
あやひーはえびふりゃー、あきちゃんはしゃちほこ、って感じでした。そして名古屋ではリアリア
のPVの撮影風景が流れました。これは次の会場では違う曲のだろうなと思います。

今回、FS,ナウスカ、風あつ、なんかが歌われなかった。時にFSが無かったのにはびっくり。
ファーストアルバムの歌はSNN,アトモ、サヨナラ、だけだったので夏色関係聞けたから
いいけど、今後少なくなるのかな。それはそれで寂しい。

MCでは名古屋の話はでましたね。矢場とんいったとか。そして音雨高校の寸劇のあやひーの
人物紹介で17歳と出て「えー」となったときは冗談でいったとおもうのだが、あきちゃんの
ときは無かったので、気になった。

幕張や代々木の時に比べて、今回3階とはいえ近くに見れたのは良かった。あっといまの3時間
弱だった。全通する有休と金がないので参加できるときは参加したい。次の横浜いくひとは
楽しんで来て下さい。


~Sphere's orbit live tour 2012~名古屋公演セットリスト
01.キミが太陽
02.Feathering me, Y/N?
MC
03.Spring is here
04.HIGH POWERED
MC
05.寿美菜子ココロスカイ
06.戸松遥Oh My God
07.豊崎愛生MUSIC
08.高垣彩陽Meteor Light
音雨高校新旅行クラブ 名古屋編
ご当地4コマ 名古屋編
09.REALOVE:LEALIFE
10.Hello, my love
MC
11.Non stop road
12.明日への帰り道
バックトゥザスフィア 2010.02.XX REALOVE:LEALIFEジャケット撮影
13.クライマックスホイッスル
14.Neo Eden
15.Super Noisy Nova
16.MOON SIGNAL
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
アンコール
18.優しさに包まれるように
バンドメンバー紹介…おしらせ
19.サヨナラSEE YOU
20.LET・ME・DO!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寿美菜子4thシングル「ココロスカイ」の感想。

kage

2012/04/11 (Wed)

みなちゃんの4thシングル「ココロスカイ」の感想です。
かなりJ-POPな感じで、爽やかです。お洒落な曲になっております。
テンポもいいし、間違いなく全国ツアーで歌われるでしょう。
1曲目も2曲目もアニソン臭は全く有りませんし、あまり昔の声優がような歌うチープさもないと感じま
す。購入者が応募できる特典でA賞の「電話で応援してくれる」が凄く良いですね。
まあ、当たらないでしょうけど!今は、車で1曲目の「ココロスカイ」を覚えるためにそれをヘビロテ
してます。3thシングルもそうだったけど、アニタイが付かないのは宣伝的に辛いとは思うけど。
そろそろ、ソロコンやアルバムとかも考えてるのかな?ツアーの後だとは思うが、期待してます。

ココロスカイココロスカイ
(2012/04/11)
寿美菜子

商品詳細を見る

スフィア名古屋公演チケット着弾!

kage

2012/04/05 (Thu)

スフィア名古屋公演チケットが着弾しました!、自分はイープラスの郵送組なので今頃なのです。
2chでモバイル先行でも糞席祭りだったので、しかも4連や2連でも糞席祭りだった。
ので、ぼっち冷遇安定のモバイル先行イープラスでは、やはり糞席だった。しかし、せめて2階
席くらいの希望は持っていたのですが・・・・・・甘かった。席は・・・・

席:3階2列

でした。ヤフオクみると自分より良い席が定価割れで売っているのをみると寂しくなる。
せめて2階が良かった・・・・・・

静岡もモバイル先行申し込んだので当たると良いな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

戸松遥ライブBD「Orenge Road」をやっと見た

kage

2012/02/28 (Tue)

発売当日にアニメイトから回収してきたのですが、なかなか仕事の都合で見れなくてやっと見れまし
た。

いやー、やっぱはるちゃんは可愛いな。自分は名古屋公演には行っているのでセトリとか良さは分か
ってはいましたが、改めてBDで見ると再認識しますよ、ほんとに。スフィアの中でも一番、アイ
ドルしてるなーって思うよね。そしてはるちゃん自身がライブで盛り上がるのが好きだから客の煽り
もよくするし、曲も盛り上がる鉄板もある。あやひーも歌に振り付けあったりするが、はるちゃん
よりはおとなしめ、はるちゃんのライブは見ていて元気になるね。

1曲目の「渚のSHOOTNG STAR」と2曲目の「星のステージ」とか始めだけあって高音だすのが、
辛そうだったな。他のアップテンポの曲でもそれは感じましたが。ライブならではの臨場感が、出て
たのでそれはかえってよかったと感じました。横浜公演が映像化されたわけですが、名古屋公演の
歌った未来時計が好きなのでそれが収録されると嬉しかったが。最後の締めのコメントで自分は
話ベタでとか言ってるはるちゃんはガンバレーと応援したくなった。そういう謙虚というか少し
ネガティブなこというと庇護欲をかられるな。

そして、なにより収録されているメイキングがかなり満足した。はるちゃんの楽屋裏が可愛く
とれてるし、何より楽しそう。ほんとアイドルに向いてる。ツアーが終わって泣いてるところとか
はるちゃん可愛いーー。名古屋では確かダンサーさんとミサンガつけてるとか言ってましたが、横
浜ではつけてなかったな。

いや、満足なBDでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

戸松遥 first live tour 2011 オレンジ☆ロード(Blu-ray Disc)戸松遥 first live tour 2011 オレンジ☆ロード(Blu-ray Disc)
(2012/02/22)
戸松遥

商品詳細を見る

高垣彩陽「Meteor Light」は良曲だね

kage

2012/02/10 (Fri)

あやひーの4枚目のシングルが発売になりましたね。早速ヘビロテしてます。
表題曲は去年のあやひーの東京公演で生で聞きましたがライブ向きでいいです。
あやひーのイメージカラーはピンクなのですが、UOでもいいかもですね。
アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」のED曲です。勿論あやひーも声優として
出てますよね。今のところ悪役っぽいけど。寝返ったりする可能性あるね、あの感じだと。

Meteor Lightは、1枚目のシングルと同じElements Gardenが手がけた曲。Elements Garden
の曲は好きなので、嬉しい。この曲は格好よくアップテンポに仕上がっており、あやひーの美声に
合った曲である。PVも宇宙船?かなにかの中にいたりして、幻想的な光が飛び交う中で
あやひーが歌う様はいいね。ジャケやブックレットのあやひーの写真見て太ももペロペロ
って感じで太ももが。エロいです。一見の価値あり。

Brand New Smileは、クラップが良く似合う、そんな曲です。クラップが合うとライブでも
歌われる確率が高そう。Meteor Lightに比べるとオトナシイ曲ですが、軽快な曲。

遠き山に日は落ちては、言わずと知れた曲ですよね。小学校の頃の下校時間を思い出します。

まだ、乙女ゲーの三国志の曲の「月のしずく」が控えてるはず、これも近いうちにシングル
発売してほしいな。こちらはバラードなのでライブにも1曲は必要な曲だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Meteor Light(初回生産限定盤)(DVD付)Meteor Light(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/02/08)
高垣彩陽

商品詳細を見る